人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンから色々お伝えします。


by lonolondon

アムステルダム その3: 2日目

案の定、到着の晩4時過ぎに床に付いたのもあり、目を覚ましたのがなんと午後2時。あ〜。。。朝から観光の予定が。。
しかも新しいホテルだけあり難点を発見。寒い。ヒーターがつかぬ。2人して震えて
身支度。とにかく今日は明るいうちに少しでもアムスの街を見なければ。。
ホテルを出る前にレセプションにヒーターが壊れてて死にそうです。と申し出ると小さなファンヒーターを貸してらいました。
さぁ、やっとホテルを後に。

とにかくお腹がすいたと言う事で色々食べる所を探したのですが,もう2時過ぎ。ランチなんてやっている所ない。。で、結局スペイン料理を食べる事に。(アムスに来てアルゼンチンやらスペインやら。。)そういえば、昨日メノさんに会いあまりにも興奮し過ぎてお気に入りのカーディガンを何処かに忘れて来た事に気付き私ご機嫌斜め。。仁さん一生懸命私の気を戻そうと大変。

とりあえず、ご飯を食べてアムスの街を歩く。

アムステルダム その3: 2日目_a0159259_4402838.jpg


小さなTime Outの地図を目当てに仁さんが行きたいと言うレコード屋に。色々歩いたあげくやっとつく。。小さくこじんまりしていて素敵な所でした。そのあと、今度はカフェを探すがない。。
ではガイドブックに載っているカフェに。街のはしからはし迄歩き。。とりあえず、仁さんの望んでいたカフェに入る。なかなかだがアムスのオンナノコ、あんまり女性に愛想がない。男性だと態度が180度変わる。(ウ〜ン)まぁよしとしよう。

なんだかんだ言って歩いていたらもう7時過ぎ。そらも暗くなり。。ご飯の時間。
なにを食べる〜?と話してとりあえずホテルへ。。。
アムステルダム その3: 2日目_a0159259_4453591.jpg


とりあえず、南のほうに行こうと決め、防寒着を来ていざ出発! つづく。。
by lonolondon | 2010-02-05 04:50 | 旅行